2013-01-01から1年間の記事一覧

『てさぐれ!部活もの』のアニメーション作成に参加してます

石舘光太郎監督の例のアレ系の番組です。 ■番組公式サイト てさぐれ!部活もの あんこーる|日本テレビ ■ニコニコチャンネル てさぐれ!部活もの - ニコニコチャンネル:アニメ てさぐれ!部活もの」11話・12話生放送ニコ動での常時配信はなくて、生放送のタ…

MME分類つきリストと配布リンク

MMEの講座動画を作って、私が分類したリストを乗っけて公開しようかと思ってたんですが、ちょっと時間がとれない感じなのでリストだけ先に公開しますね。 【ニコニコ動画上で紹介されているもの】 動画マイリスト・静画クリップのリンクです。私なりに系統立…

セルフシャドウの小技

セルフシャドウの陰影を完全に消したり全部影にはできないか?という話題です。 一部の人に役立ちそう。 ■シャドウOFFではダメ シャドウオフは、単なる2値トゥーンの描画です。セルフシャドウの発生しない塗り分けですね。 ■パターン1 mode1で距離を0にす…

わぁいAdobe CS6 Master Collection

Adobe CS6 Master Collection買いました(`・ω・´) AEが…Premierが…Photoshopが…! ■指定校ライセンス版だとかなり安くなるよ 個人の購入では放送大学の学生になって学割で買ったとかの話もありますが、今回私は指定校ライセンスというものを利用しました。…