2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生放送で技術実験してたらMMEで実装してもらったでござるの巻

生放送 生放送用コミュ作って適当に生放送やったりしてます ぺんしらのすくつ-ニコニコミュニティ んで、明度をあまり落とさずに色相をずらして陰を塗り分けるというテーマで技術実験を解説してたんですね。 Nive2で制作したサンプル。手法は別モデルで塗り…

色々捗るソフトとかサービスとか

紹介する。 ■オンラインストレージで自動バックアップ http://www.sugarsync.jp/ 最近HDDがふっとんだ話などを散見する。MMDのファイル関係などの自動バックアップとしてこのようなサービスを使ってみてはいかがだろう。さすがに動画データなどは無理だが、…

Radeonのグラフィックボード使用時にMMDのavi出力を高速化するツールが公開

マジで高速になります(※当社比) RadeonでMMDのAVI出力を超高速にするツールを作りました - らくさん なにはともあれこちらからMMD Radeon Output Boosterをダウンロード セットアップは簡単 readmeの記述に従い、MikuMikuDance.exeのあるフォルダに"d3d9.d…

どーん

不覚にも生きてました。 体調を崩したりなんだり色々とあったりなかったり。 メタセコのプラグイン「scissor」 ※【解決済み】 さて、いきなり困ってます。 メタセコの本家で配布しているプラグインSDKに付属しているサンプルの「scissor」というプラグインが…