もうちょっとで新作上げられる

モーションで一番キツイのはやっぱり最終調整だなあ。
スタート段階でどう組み立てるかの設計も悩ましいけど、うまく構想ができるとテンション上がるし、その後の肉付けで形ができていくのはかなり気持ちがいい。

でも最終調整は要するに、ひたすら自分のモーションに粗探しをして修正を重ねることだからストレスがたまってく。どっちかと言うと「もう勘弁してくれ」という気分で作業を終える。試行錯誤で比較しつづけて、そのうち何がよくて何が悪いのかよくわからん状態になる。
「ミキシング耳」みたいな状態。「モーション目」。
一晩寝るとひっくり返ることもあるしな。

まあ、今回はあんまりモーションにこだわってないけど。