だいたい半分

いちおう動画も作ってますが。
6000フレーム強の動画でモーションが3000フレーム程度終了。・・・ふぅ。
モーション終わったら仮ステージ・仮背景のブラッシュアップってとこ。なんかペースがいまいちやも。


ところで、MMDの応用的コンセプトとかってやっぱりインパクトのでかい動画が出ると認知が広まるね〜。
アイドルマスターPV 〜泣き虫少年〜 RockBand Version‐ニコニコ動画(ββ)
アイドルマスターPV ~泣き虫少年~ RockBand Version - ニコニコ動画
ミドル〜ロングや顔を切ったアクションカット等でMMDを使った自由な動きを取り入れる。
アイマス新年会を見てたときにMMDアイマスキャラに演奏させる素材とか提供したら需要あるだろなーと思ってたけど、こうやってひとつの動画として完成度の高い形で実現してるのを見ると、うん、これはおもしろい。


ニコマス民はツール・技術吸収に貪欲な人も多いしMMDで3Dモデル・3Dオブジェクトを応用していったらもっと楽しくなるだろなー。コラボとかもありだろし。