色調いじったりするの楽しいです(^q^)

実はMMDにセルフシャドウが実装された前後ぐらいからちょこちょこ再開してて、主にNiVEやGIMPでの加工系統を色々実験して遊んでますた。ほかにも試してることはあるけどうまくまとまらないなー。


最近は某MMD時計なる企画に参加しつつ、フリーフォントを30種類ぐらい突っ込んでみたりしたw
フォントも奥が深い…。でもフリーで和文(漢字)フォントはやっぱり量的な問題があるし使えるものが多くないということは理解。フリーで配布されてるものが多い教育漢字(1006字)セットじゃどうにもかゆいところに手が届かないが、フルセットの値段見たら数万とかwww無理www


んでまあブレンドやレイヤーやキーイングの仕組みや感覚がある程度わかってきた感じがして、結構イメージ通りにできるようになってきた。

■こんな感じ


かこみきさんのブラックロックシューターかっこよすぎだろ常考
あ、作ってる動画はこれとは関係ないです。まあそれは構成で煮詰まって放置プレイ熟成中…。
次はこのモデルでなんか作りたいなー。