クリエイター奨励プログラムのポイント入ってたわ

そういえば4/1でクリエイター奨励プログラムの初回12月分のポイントが付与されてました。権利的になにか登録できるものあったかなーと思ったらとりあえずひとつあったので調査がてら登録してみた、という感じです。
右上の「クリエイター奨励スコア 238点」ですね。12月の予想スコアとして確定していた分が付与されました。

・累計獲得スコア
・4月の予想スコア
が0になってますが、このあたりはもともと処理の反映が遅くて一日二日ぐらいはゼロが表示されるようになってる感じです。おそらく数日したら数値が出てくるかな。
「スコアが付与されました」というメッセージが来て右上のポイントが反映されたのも今日の17時頃だったようなので。



・再生2900〜
・コメント11
・マイリス122
この動画は投稿自体かなり以前であり、再生マイリスも現在ほとんど回ってないのですが、百ポイント程度にはなるようです。
まあ現金に交換できるのは10000ポイント単位ですし、ポイントの有効期間は一年間なのでこの動画では無理ですが、月1000ポイント程度がコンスタントに入れば現金化できるってことなのでハードルは高いのか低いのか。そんなに高くない感じもしますがー。