ピックアップ3

紙芝居選手権!

【MikuMikuDance】MMD紙芝居選手権CM‐ニコニコ動画(ββ)
【MikuMikuDance】MMD紙芝居選手権CM - ニコニコ動画

【MikuMikuDance】お絵描きツールで紙芝居?‐ニコニコ動画(ββ)
【MikuMikuDance】お絵描きツールで紙芝居? - ニコニコ動画

えむえむでぇげきじょお(ver4が出たよの巻)‐ニコニコ動画(ββ)
えむえむでぇげきじょお(ver4が出たよの巻) - ニコニコ動画
これらを紹介するのを忘れていたのはなんという不覚…。
MMDの紙芝居は以前から期待していたのだけど、お絵かきツール等やっと環境が整ってきたかも!

通常

MMD「ワールドイズマイン」ミク×レン・完成品‐ニコニコ動画(ββ)
MMD「ワールドイズマイン」ミク×レン・完成品 - ニコニコ動画
画質向上・背景追加・演出微変更!
演出がとてもおもしろいと思う。ドラマストーリー+α的なPVってなかなかない。


【MikuMikuDance】ウチのたこルカさんの日常‐ニコニコ動画(ββ)
【MikuMikuDance】ウチのたこルカさんの日常 - ニコニコ動画
水平移動P最高すぎるw
これも紙芝居に順ずるショートストーリー作品。お絵かきツールは革命だなあ。


はこだてめいぶつ いかおどり【たこルカ】‐ニコニコ動画(ββ)
はこだてめいぶつ いかおどり【たこルカ】 - ニコニコ動画
たこなのにイカ


【MMD】ジェノザウラーとジェノブレイカーでLove&Joy‐ニコニコ動画(ββ)
【MMD】ジェノザウラーとジェノブレイカーでLove&Joy - ニコニコ動画
巨大化の波はもう止められないねw
でもゲキド街を縮小したりすればもっとスケールかせげたりする。表示限界をマックスに活かしつつ移動を使うと多分いろいろとおもしろくできそうな気がしてきた。


アイドルマスター ののワさんの勝手に生きろ!‐ニコニコ動画(ββ)
アイドルマスター ののワさんの勝手に生きろ! - ニコニコ動画
すげえええええええええ!!!
MMDが「ツール」として浸透してきたことを感じる。素材としてキッチリ使い切ってますね。激しくワラタw


【MikuMikuDance】コードネームは赤い数珠【護法少女ソワカちゃん】‐ニコニコ動画(ββ)
【MikuMikuDance】コードネームは赤い数珠【護法少女ソワカちゃん】 - ニコニコ動画
ソワカちゃんネタはよく知らないけど、とてもいい感じのショートムービーだなあ。