ピックアップ5

なんだか最近集中力の低下が…。春だからか。
モルダーあなたつかれてるのよ。


第1回MMD紙芝居選手権・課題配布動画‐ニコニコ動画(ββ)
第1回MMD紙芝居選手権・課題配布動画 by 柊ゲオルク - ニコニコ動画
紙芝居選手権!現段階では仕込みだから地味だけど、ツールやらポーズデータやらの拡充の影響も色々でてるねー。


【MMD】ニラ‐ニコニコ動画(ββ)
【MMD】ニラ by MMD始めたお兄さん - ニコニコ動画
ニラやべえええw
なんかねー、こういうのって自分的に「MMDだな!w」って感じる。


【MikuMikuDance】兄貴もYATTA!‐ニコニコ動画(ββ)
【MikuMikuDance】兄貴もYATTA! by fazz - ニコニコ動画
兄貴モデルが満を持して登場してる!カオス。


MMDゲキド街で、ちょっとテスト走行させてみた‐ニコニコ動画(ββ)
MMDゲキド街で、ちょっとテスト走行させてみた by yyeiji - ニコニコ動画
サーキットとかレースとか。マリオカートみたいなコースとか作ってもおもしろいだろうなあ。MMDでカート、ていう動画は過去にやった人がいたはず。


ののワさんにほめ春香さんのお面つけてみた【MMD】‐ニコニコ動画(ββ)
ののワさんにほめ春香さんのお面つけてみた【MMD】 by アワビP エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画
なにがって投稿者コメでフイタw


MMDで春香さんに『目が逢う瞬間(とき)』を踊ってもらった‐ニコニコ動画(ββ)
MMDで春香さんに『目が逢う瞬間(とき)』を踊ってもらった by アワビP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
こういうのくやしいなw


【MikuMikuDance】非人型モデルの動作確認‐ニコニコ動画(ββ)
【MikuMikuDance】非人型モデルの動作確認 by スパッツP - ニコニコ動画
スパッツPの新エフェクトモデル。これまたなかなか楽しそう。
MMDの分野開拓って点で今いちばんおもしろいのは、ステージ・建築・環境とかのスペース管理アクセサリ系統と、エフェクト・パーティクル・オブジェクト等の非人間型モデルあたりだと思う。
3D空間の活用とキャラクターモデル以外のアニメーション。