ピックアップ6

【MikuMikuDance】初音ミクのボルダリング講座V6‐ニコニコ動画(ββ)
【MikuMikuDance】初音ミクのボルダリング講座V6 by 5.10 ニコニコ動画講座/動画 - ニコニコ動画
ボルダリング講座の続編きたーーー!!!
今回はミクさんが降板のようです。


【MMD】マスケット銃の操作‐ニコニコ動画(ββ)
【MMD】マスケット銃の操作 by f_tr - ニコニコ動画
おお、これはいい。期待。
アクセが丁寧だなー。


【MikuMikuDance】誤算家 with H ですたんでぃんぐすてぃる【MMD-Band Edition】‐ニコニコ動画(ββ)
【MikuMikuDance】誤算家 with H ですたんでぃんぐすてぃる【MMD-Band Edition】 by takakon エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画
誤算家バンドいいな。SD・クリーチャーがもっと展開されるべき。


【MMD】兄貴が砂浜で…‐ニコニコ動画(ββ)
【MMD】兄貴が砂浜で… by bataki エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画
兄貴モデルのポテンシャルが発揮されている。
てか異常に画質がよく見えるんだがエンコ自体がうまいのだろうか。


【MikuMikuDance】月光丸の変形動画‐ニコニコ動画(ββ)
【MikuMikuDance】月光丸の変形動画 by yurin - ニコニコ動画
変形メカものは流行る。


【東方】すかーれっとしまいでせっこりんらぁん (>ヮ<)♪【MMD】‐ニコニコ動画(ββ)
【東方】すかーれっとしまいでせっこりんらぁん (>ヮ<)♪【MMD】 by 私は鮪Pだぞ。鯖Pじゃない。 東方/動画 - ニコニコ動画
東方モデル。こういうループダンスものって気持ちがいい。ウマウマやらぽっぴっぽーやら。
ループ系楽曲でパターンダンスモーションというものが再評価されると色々おもしろいところはあるかと思ったりしている。


【MMD】ちびミク専用三輪車(テスト走行)‐ニコニコ動画(ββ)
【MMD】ちびミク専用三輪車(テスト走行) by yyeiji - ニコニコ動画
モデルと一体になって動かせる乗り物系の拡充は熱い。
「連動して動く様子」というもの自体が見てて気持ちいいしね。


【MMD】ミクさんがビッグブリッヂの死闘を弾いてくれました。 その2‐ニコニコ動画(ββ)
【MMD】ミクさんがビッグブリッヂの死闘を弾いてくれました。 その2 by さびきばり - ニコニコ動画
MIDIによるピアノ演奏ツールの応用動画。いいねいいねー。
自分はやっぱオブジェクト接触・操作とかが入った3Dアニメーションが好きなんだな…。
ツール配布は↓の動画
【MikuMikuDance】arabesque 1 【無人ピアノ演奏】‐ニコニコ動画(ββ)
【MikuMikuDance】arabesque 1 【無人ピアノ演奏】 by うっかり その他/動画 - ニコニコ動画