3Dアニメーションいろいろ


ブログ見て回ってたらこんなの見つけた。
【3DPV】少女革命?‐ニコニコ動画(ββ)
. by tmp エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画
1:00あたりからのアクションすごいな。すごい技術だ。


女の子を動かしてみる【一般向け3Dアニメ講座】‐ニコニコ動画(ββ)
. by tmp ニコニコ動画講座/動画 - ニコニコ動画
アニメーションとキーフレーム。やっぱリグ使わないとモーションの精度も効率も限界あるよなー。当たり前だけど根性はすべてを解決しない。


ものすごい勢いで女の子をモデリングしてみた【3D】‐ニコニコ動画(ββ)
. - ニコニコ動画
この3つが同じ方の動画らしい。
ついでに制作者の方のブログを発見。


3D関係と言えばギブソンさんの3DCG講座は以前全部見てとても役に立った。3D全般の基礎知識をザッと仕入れることができるのがおいしい。
初音ミクとギブソンの3DCG講座 1時限目‐ニコニコ動画(ββ)
初音ミクとギブソンの3DCG講座 1時限目 - ニコニコ動画



「講座リスト」 gibson さんの公開マイリスト - ニコニコ動画