ボチボチと

素材とか

【MMD】 ボーカロイド達で 咲-Saki-「70符2飜」 【咲音-Sakine-】‐ニコニコ動画(ββ)
【MMD】 ボーカロイド達で 咲-Saki-「70符2飜」 【咲音-Sakine-】 by 瓜玉子 アニメ/動画 - ニコニコ動画
この人の動画はおもしろい。あとMMDオタとして外せないのは結構細かいテクニックが入っていたり。
エッジラインの色が部分的に変わっているのだけど、これは別出力合成処理なのかな?なんかもっと単純で力技な気もするんだけど。
MMD MG Tips 007 -インクパスの出力・影別法-‐ニコニコ動画(ββ)
MMD MG Tips 007 -インクパスの出力・影別法- by 葡萄(すっぱい) ニコニコ動画講座/動画 - ニコニコ動画


あと、モリモリソザイやニコニコモンズの素材ってなにげにちゃんと見たら使えるものが色々あるね。映像効果素材やら背景一枚絵で。もう少しこっち系のものも気楽に利用するような状況になればおもしろそうだ。


背景類ではflickrもかなり利用できたりする。
http://www.flickr.com/search/?q=Equirectangular
こういうのを球体アクセの内側に貼り付けたり。そういうテクスチャはかなり大サイズじゃないとキレイにいかないのだけど、数千*数千ピクセルの画像も多くある。

のヮの

マシシさんとこでののワさんのVer3が公開されてた。
http://gyazo.com/55f6e4004553360b66d42c25846c2c36.png
ギミックが増えてるぞ!

ドーム

ストリークPのとこでも「ドーム球場」のアクセが。
完成度の高さがヤバス。

ちなみに

球場もかなりでかいけど、MMDSKIRIDEのゲレンデは球場2個分ぐらいかな。ミク基準のスケールを合わせてある。グラウンド基準だと3つかそこらかな。
http://gyazo.com/95d83d196728c60ff7b842e3bd81d738.png