色々

MMDの開発に終了宣言がなされましたね

さしあたって樋口Mの名前での活動は続けられないようですが、名前を変えていずれまたなにかとんでもないことをやらかしてくれるかもしれませんね。楽しみにしてます。
終わりは次の始まりなり。

MMDセカンドパック

MikuMikuDanceセカンドパック (100%ムックシリーズ)

MikuMikuDanceセカンドパック (100%ムックシリーズ)

セカンドパックの基本操作解説記事及び付属動画を作成しました。
とは言っても基本操作の解説なので、全面的に表現を見直してますが内容は「MMDでアニメーションを作ろう!!」と大差ないものだったり。
チャプターごとに分割しているので参照しやすいこととBGMに変化をつけたことが売りでしょうかw


役得で見本誌いただいてるんですが、モデルがやっぱりいい!( ^ω^)
かこみきさんファンなので、マス子やつくもたんやシュタインズゲートの助手モデルいいわー。