世界でいちばんダサいMMD制作ログ10 -ノシ

■3:16 車

そぉいまでを乗り切ったらあとは難しいことはない。

車のアクセサリは

【第1回MMD杯本選】 新型ハイブリッドカー「VOCALO」のCM

で配布されているものをオープンカーに改造して使わせていただいた。あとはダクト部分の色がこの絵の中では目立ちすぎたのでグレーに塗り替え。
車レベルの構造物になると自分のアクセ技術的に手に余るので、これは本当に助かった。色も赤でマッチしているし。
手だけを振って他の部分が微動だにしないのはわざと。

・おやつタイム

元映像を見たらなんだか飲み物と袋に入ったスナック(?)でも食べているような感じ。飲み物を日本酒一升瓶にするのはすぐに決めたが、食べ物をどうするか迷った。結局かきピーに。
モーションについてはサクッと決めた。8人いるのが面倒なだけ。
ちなみに左にいるヤツはちゃんと手に柿の種を持って食っている。数ピクセルしかないし一瞬だからわかるはずもないけど。無駄な作りこみ。