Windows100%11月号で講座&ショートムービー作成

今月号のモデルは猫村いろはのVOCALOIDバージョンですねー。
んで、8月号のいろは通常からボカロへの変身シーン(?)みたいなイメージで10数秒のムービーとちょいとした講座を提供しました。

■いろはモデルかわいい!

http://gyazo.com/a67c05fae95c50fb512c0677e496cdb2.png
http://gyazo.com/5d17535ca8018e7d3341d3e6215a12b2.png


ちなみに画像はエンコード前のオリジナルから画像出力したので若干色味が違うという。RGB→YUV変換で赤系はどうしても多少は劣化してしまうのよね。


ヘルメットとかロックバスターはモーフで縮小できる仕様になってます。アーマーないと忍者っぽい感じ!
今回は某告白Pに影響されて効果音をやってみたのだけど、SEは奥深くてはまるわ〜。音いじりも楽しいです\(^o^)/
あとはMMDのアップデートで可能になったエッジ色の変更でちょいと色選びにこだわるなど。地味なところだけどこうかはばつぐんだ!