雑記もろもろ

MMDをバージョンアップしたら

同梱されているreadme.txtの「バージョンアップ履歴」に目を通してみましょう。VPVPwikiのトップに案内されている改訂内容より少しくわしいものが過去の履歴含めて案内されています。「こんな機能あったらいいな…」というものが実はすでに実装されていたり!?
あと、とりあえず新機能は使う使わないは別にしてひととおり触ってみるといいですよ。どっかでふと思い出すかもしれませんよ。

MMEのディフュージョンフィルタって

俺のディフュージョンフィルタの記事が参照されてたのね。いやすごい今更ですけど。そうかなー、と思ってたらそうだった。
やっぱりこういうのがあるのが情報を紹介しておく、つなげておくおもしろさだね。そぼろさんGJ!


FenrirFS

FenrirFS - 整理いらずのファイル管理アプリ | フェンリル
このファイル管理ソフトめちゃくちゃ便利だ…!


日刊ボーカロイドランキングが後継者募集!!

http://blog.daily-vocaran.info/article/41364751.html
多忙につき日刊が終了され、引継ぎができる方を募集されているそうです。


声出してワラタ

【MMD】漫才というかじゃれ合い‐ニコニコ動画(9)
【MMD】漫才というかじゃれ合い - ニコニコ動画

【MMD】くろ★ます 〜スベったら即引退スペシャル〜【漫才】‐ニコニコ動画(9)
【MMD】くろ★ます ~スベったら即引退スペシャル~【漫才】 - ニコニコ動画


くろ★ます最高すぎるwww
二人ともキャラ立っててすごい。アクションと表情だけでも笑かされるし!w