ゲーミングマウス購入

ロジクールのゲーミングマウスを買った。

キーマクロとか使ってMMD操作のショートカットとかカスタマイズしてるんですが、どうも左手の負担ばかり大きくなっていたような感もあり、マクロ機能つきのゲーミングマウスを利用してみようと考えた。
えむえむでえ - 誰の役に立つんだシリーズ
同じロジクールの13ボタンにもひかれたけど、重さとボタンの感触が合わなかったのでこちらをチョイス。
とりあえず親指のサムボタンが3つあるのでキーマクロと複合させてMMDのモーションキーコピペースト反転ペーストを割り付けたけど、かなりいい感じかもしれない。


にゃっぽんで聞いたけどinumaruさんはこういうゲーミングハンドキーボードでマクロ組んで使ってるらしいです。ある程度ツールや操作が固まってる場合はこういうゲーミングデバイスってかなり使いやすいね〜。

LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13

LOGICOOL アドバンスゲームボード 16万色対応バックライト G-13